24歳油肌男性のブログ

特に限定せず、いろいろ書きたいです

私が油肌になるまで

 小学生の時は、サッカー部に入っていました。

サッカーでは、たくさん走るので汗をかきます。あと私の学校は土のグラウンドだったので、走って転ばなくても、立ち込める土埃でドロドロになります。

肌に土埃がついたドロドロの状態で、汗が噴き出してくるので、当然拭う必要があります。

サッカーをしている時はタオル等はもっていないので、ほかのもので拭うしかありません。

練習着もユニフォームの時でもシャツの袖で汗を拭っていました。

 

プロアクティブや石鹸洗顔は毎日すべきだと思います。

小中高が終わるまでは、行く前、帰ってきてからの2回は顔の油を落として綺麗な肌を保つ必要があります。